最近のこと(2023/04/11)

寝る準備はできたのにまったく眠くないので久しぶりに日記を書いてみる。というか最近の振り返りをしてみる。

 

某日

f:id:analog_3:20230411221243j:image友達と仕事終わりに鴨川集合して夜の散歩と花見をした。いちばん満開のタイミングだった。夜なのにえらくきれいに写真が撮れてiPhone13のカメラの性能にびっくりする。友達と解散したあと、そのままメトロのTTTBに行く。ひっさしぶりにライブハウスみたいなところに行くのでちょっとかなり楽しみだった。しかも人生初のオールナイトイベント。こんな歳になっても人生初のことがまだまだあるのだと思うと面白い。朝まで体力が持つのか心配だったけど、何故か3時くらいから異常に楽しくなってきてめちゃくちゃ踊った。楽しかった。明け方の薄明るい川端通りをチャリで爆走して帰宅。f:id:analog_3:20230411222207j:image
f:id:analog_3:20230411222210j:image

 

某日

f:id:analog_3:20230411222707j:image休日、丸太町の橋のところから見る鴨川が太陽に光を受けてキラキラ発光しており、もう新緑の季節やな、と思って写真を撮ったら嘘みたいな太陽が撮れた。iPhone13すんごい。桜はあっという間に散った。

 

某日

近所のワインバーに久しぶりに行ったら某有名人夫妻が子供を連れて来店しており、びっくり仰天。あんまじろじろみたらあかんしな、という気持ちと、めちゃくちゃ好きです…!という気持ちとのせめぎ合いでしばらく店内の空虚をひとり微笑みながら見つめるしかなかった。しばらくして店内に自分ひとりになった時、店主の方とびっくりですね〜とひとしきりぺちゃくちゃ話す。4杯くらい飲んで上機嫌で帰宅。オレンジワインがうまかった。f:id:analog_3:20230411223923j:image