2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8/17(月)〜8/20(木)

8月17日(月) 6時半起床、出勤。いつもなら寒いくらいの電車の冷房がありがたい。地味に忙しいとはこういうことか、というような仕事だった。やはり連休明けはイレギュラーなことが積み重なる。こんなことやって意味あるのかなと思いつつ残業後退勤。スーパー…

8/6(木)〜8/8(土)

木曜 6時半起床、出勤。とんでもなく暑い。仕事はちょっと落ち着いてきた。安堵。退勤後本屋に寄って『違国日記』6巻とパリッコさんとスズキナオさんの家飲み本を購入。しかし家までの帰路で遠回りすることなく本屋に寄れる環境がありがたくて仕方がない。帰…

8月3日(月)

8月3日(月) 6時半起床、出勤。汗が止まらない。仕事、やる気なし。不満を持ってることを隠さず態度に出したら、上司にあからさまにイラつかれた。今まで素直にハイハイ言って"いい子"で通してきたのでまあそうなるだろう。全部諦められたら楽なんだろうな。…

7月31日(金)

7月31日(金) 5時半起床。引っ越してからなぜだか目覚めが良くなったと自覚していたけど、さすがに金曜日は起きるのがつらい。ベッドから引き剥がすように体を起こす。出勤。早朝の街を歩きながら、やっと梅雨が明けたんだなと思った。 今週の仕事、明らかに…