2023/06/03〜2023/06/09

2023/06/03(土)

朝から掃除、洗濯。天気が良い。お昼はパスタの練習。動物性タンパク質が冷蔵庫に何もなかったので、具がアスパラとしめじだけになってしまった。代わりにパルミジャーノをごりごり削って入れたらそれなりに美味しかった。f:id:analog_3:20230606065306j:image昼過ぎ、大学時代の友達から連絡が来たので会うことに。四条〜三条あたりをウィンドウショッピングしながらあれこれおしゃべり。お互い近況を話していると会話が止まらなくなって若干喋り疲れて解散。いい時間だった。夕方、別の友人の引越し祝いをしに行く。手土産に白ワインをプレゼントしたら、お返しにミールスを作ってくれたのでありがたくいただく。めちゃくちゃおいしかったのでレシピを聞いたが企業秘密とのこと。ダールがひたすらうまかった。ワインをたくさん飲んだ。f:id:analog_3:20230606065613j:image

2023/06/04(日)

早朝出勤。昼前に帰宅。せっかく天気が良いので高野川ウォーキングをしようかと思ったが、抗い難い眠気に襲われて昼寝。3時間くらい寝てしまった。昨日も筋トレしてないしこのままだとまずい。夜、百万遍のアジア料理屋へ。本当は白川の町中華に行きたかったが満席だった。ビール一杯とワイン2杯のんで散会。外食は常にこれくらいの酒量で収められるようにしたい。

2023/06/05(月)

仕事。記憶なし。記録を見ると、寝る前に筋トレはしたらしい。

2023/06/06(火)

仕事、ぼちぼち。帰り道でお腹が空いて仕方なくなって、そうしたらもうどうでも良くなってしまってコンビニで爆買い。とにかく味の濃いジャンキーなものが食べたくてしかたがない。カップヌードルシンガポールラクサをすごい勢いで食べた。お腹いっぱいになって筋トレもせず風呂にも入らず21時前に就寝。疲れること何もしていないのになぜか疲れている。

2023/06/07(水)

たぶん10時間くらい寝た。寝過ぎて逆にすっきりしないし、顔がひどく浮腫んでいる。仕事、ぼちぼち。帰宅し、明日は夜勤入りなので夜更かし前提でやりたい放題やる。有吉の壁を見ながらハイボール一杯、映画見ながらワイン1/3本。自分でも飲み過ぎだと思う。筋トレせず。日付が変わる頃に就寝。

2023/06/08(木)

なぜだかぜんぜん寝付けず、ずっとうとうとした状態で朝になった。住んでいるアパートの外壁塗装が行われるらしく、朝から足場を組み立てる音がうるさい。午前中になんとか筋トレを済ませる。昼から3時間くらい仮眠して出勤。

2023/06/09(金)

昼前に退勤。眠い。適当に昼を済ませ、風呂に入り、倒れ込むように寝た。それでも15時くらいに目が覚めてしまう。やっぱり昼間に熟睡するのは難しい。せっかくなので夕方のまだ明るい時間から近所のお店で酒を飲む。来るお客さんみんな女の人なので(しかも1人で来る人がほとんど)、謎の安心感がある。大学院生だというバイトの子がかわいくて素敵だった。自分が学生の時にこんな店で働けたら楽しかっただろうな。ビール1、白ワイン2、赤ワイン1を飲んで帰宅。ガメイがうまい。f:id:analog_3:20230610082346j:image