2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2022/04/20

夕飯。中華麺をゆがいて、日曜に作っておいた肉味噌と納豆とネギと海苔をのせたやつ、昨日のミネストローネの残り、バナナヨーグルト。食後に一保堂のほうじ茶。三日続けて納豆バナナヨーグルトの摂取に成功。21時に寝て5時半に起きる生活より、23時に寝て7…

2022/04/18

代休。定期通院のために神戸へ。ストレスで胃腸が弱ってるね、一に健康、二に仕事だからね、と検査結果を見て釘を刺される。腸活することを決心した。昼、目当てのカフェへ行くも閉店していたのでセンタープラザの大戸屋に行った。黒酢のやつの定食を食べた…

2022/04/10

早朝出勤から帰ってきて、昼ごろ選挙へ。帰りにスーパーに寄る。親子連れが昼ごはん何しようかと話しているのが聞こえてきた。「冷やし中華か、つめたい蕎麦」と話しており、なるほど蕎麦、そのチョイスありがたく拝借しようと思って蕎麦を買って帰った。帰…

2022/04/04

朝の通勤電車、いつも大量に乗り込んでくる小学生達がいないのでまだ春休みなんだなと思う。行きも帰りも高瀬川沿いの桜がはち切れそうに咲いているのが目に入ってなんかしんどい。晩ごはん、冷凍しといた鮭の切り身をフライパンで焼いて、まとめて炊いて冷…

最近のこと(2022/04/03)

・最近は仕事が急に忙しくなって、毎日3時間サービス残業、週の半分はコンビニ飯、みたいな生活をしていたらずっと胸焼けがするようになってしまった。食べれると思っている量の半分くらいでお腹いっぱいになってしまう。なのに全然痩せないし、体は重いし、…