7/5(日)〜7/7(火)

日曜

朝、出勤。居残りPCRでふてくされる。よく晴れていたので慌てて大量の洗濯物を干した。不動産に書類を提出しに行ったらクソクソ舐められた態度で対応されてクソやなぁと思った。でもあと行くのは鍵もらうときだけなのでもうどうでもいい。この前ビヨンド行った時に良かったですよと教えてもらったコーヒー屋に行った。店内に人がいっぱいいたのでアイスコーヒーをテイクアウトし、氷をガラガラ揺らしながら飲みつつ少し街を散歩。烏丸通りより西かつ四条通りより南のエリア、なかなか行かないので歩いてるだけで面白かった。スパイスチャンバーとか行きたいなとずっと思ってるけどまだ行けてない。

 

月曜

忙しかった。いつ買ったか思い出せないインスタント袋麺を消費しないとな、と思って作って食べたらなんだか悲しかった。久しぶりに食べたが味は普通だった。

 

火曜

忙しかった。イレギュラーなことが積み重なりパンク寸前だったので、面倒なことをうまいこと先輩に押しつけてなんとかなった。…なったのか?夜、ピーマンと茄子の焼き浸しと合い挽き肉でそぼろを作る。もうこれで油を使った料理は最後かな。ガスコンロまわりの掃除をしなければならない。冷蔵庫の中身を計画的に消費しなければならないフェーズに入ったので四苦八苦している。しかしバターが半分以上余ってしまっているなぁ。どうしようか。