2022/04/18

代休。定期通院のために神戸へ。ストレスで胃腸が弱ってるね、一に健康、二に仕事だからね、と検査結果を見て釘を刺される。腸活することを決心した。昼、目当てのカフェへ行くも閉店していたのでセンタープラザ大戸屋に行った。黒酢のやつの定食を食べた。久しぶりにごはんと味噌汁とおかずと副菜のある定食らしい定食を食べたのでほっとした。もうなんか、家に大戸屋がいて欲しい。なじみのロースターを2件ハシゴして大量のコーヒー豆を購入する。いまだに京都でしっくりくるコーヒー豆屋を見つけられないでいるので、こうやって神戸に来るたびに大量に購入しては冷凍保存してストックしている。帰り道のスーパーで、とりあえず納豆とヨーグルトとバナナを買って帰った。胃腸の調子をなんとかいい感じにしたい。