君は難しいね〜

6月23日(火)

 

7時半起床、出勤。絶対に定時退勤したかったので夕方からソワソワしながら働いた。退勤。

急いで歯医者へ。予約の時間がかなりカツカツだった。歯列矯正のための抜歯をする歯医者。診察台に座った途端に先生に「君は難しいね〜」と言われる。レントゲンとCT像を見ながら、あれこれ話しICを受け、とりあえず来月2本抜く予約を取った。めちゃくちゃ腫れるよ、と言われかなりびびって落ち込んだ。しかし、やるしかない。ここの先生、早口でひとりごとが多くて常にちょっと半笑いなところがかなり外科の先生らしさがある。少し安心した。

難しい処置になると言われて、うろたえて疲れていたので晩ごはんにマクドを買って帰ることにした。ひっさしぶり。帰って、しなしなになったフライドポテトを食べていたら眠くなったのですぐに寝た。