もうほっといてくれ

6月22日(月)

 

7時半起床、出勤。昼休みにTwitterを見たらPUNPEEが結婚していた。いろんなことを言う人がいるな、とも思った。もうなんだか誰が結婚しても、めでたいとかめでたくないとかそういった感情が湧いてこない。それより、先日PUNPEE似の美容師に切ってもらった髪の毛がかなりしっくりきていてうれしい。鏡を見るたびに男の子みたいやなと思う。

職場で唐突に集合写真を撮りましょう、となった。どうやらこのコロナ禍の中で働いている医療従事者の写真を使ってモザイクアート?をつくるキャンペーンの一環らしかった。搾取されている、と思った。カメラに向かってわざわざサムズアップのポーズを取れと言われ、屈辱だった。ちゃんと仕事はするからもうほっといてくれ。

帰宅し、カレーをつくる。冷凍庫に埋まってたひき肉と茄子を使ってココナッツキーマ。ひき肉の分量が多くて肉そぼろみたいになってしまった。おいしかった。