2023/06/10〜2023/06/16

2023/06/10(土)

朝、パン屋で買ったクロワッサンを食べたが、なんとハズレのクロワッサン(油まみれでギトギト、全然さっくりしていない)で、お腹の調子が悪い。夕方、1時間半くらいかけて高野川ウォーキング。荒神口まで。途中、でかい鳥と猫のがいたのでそれぞれ写真におさめる。


f:id:analog_3:20230614132747j:image

f:id:analog_3:20230614132713j:image


高野川沿い、いたるところに犬の糞が落ちていて治安が悪い、というか民度が低くてげんなりする。夜、人が作っただし巻きを食べてビールを飲んだ。

2023/06/11(日)

朝から雨。夕方、街へ出る。本屋をはしごして、「眼がスクリーンになるとき」「桃を煮るひと」「京都の平熱」を購入。たぶん帰ったら積読の山に積まれるのだろうな。そのままアップリンクで『アフターサン』を観る。茫洋とした海。大人になったいま、あのときの許せなかった親の言動にも様々な葛藤とやるせなさと焦りがあったのだと、最近になってほんの少しだけわかるようになってきた気がする。それでもすべてを飲み込むことはまだできないのだけれど。サントラを繰り返し繰り返し聴く。夜、飲酒なし、筋トレもなし。

2023/06/12(月)

仕事、ぼちぼち。ふいにアンパンマンの中身はこしあんなのかつぶあんなのかが気になってしまい調べたところ、どうやらつぶあんらしい。なんとなくこしあんであってほしいと思っていた。夜、晩ごはんを済ませたら急に睡魔に襲われてそのまま12時くらいまで寝てしまった。起きて風呂に入ってまた寝た。筋トレサボり。

2023/06/13(火)

仕事、ぼちぼち。職場が蒸し暑くてやってられないなと思っていたら午後から冷房がガンガンに効き出して快適。今はまだ快適で済んでいるが、夏本番になるにつれ、冷房が寒すぎて凍えながら仕事をする羽目になる。晩ごはん、ズッキーニと小さいにんじんをオリーブオイルでグリルして塩振ったやつを食べたが、もうめちゃくちゃ美味しくてずっとこれでいいかもしれない。グリルしたズッキーニ、枝豆とかとうもろこしの味が奥の方でほんのりするのだけどなぜだろうか。夜、筋トレ。久しぶりにやったらかなり汗をかいた。しめしめこれでまた痩せたな!と思いながら風呂に入って寝た。

2023/06/14(水)

記憶なし。仕事。夜、フルセットの筋トレ。頑張った。

2023/06/15(木)

仕事。懸念してる業務があったが今日はなんだかうまくいかなかった。安定しない。技術を磨かなければと焦る。夜、今日もフルセットの筋トレ。毎日えらすぎる。でも夕飯後にでっかいコーヒーゼリー食べちゃったのでプラマイゼロ。

2023/06/16(金)

仕事、ぼちぼち。金曜になると気持ち的に消化試合みたいな感じになってくる。スーパーとコンビニでカロリーの高いものをいろいろ買って帰宅。昨日の帰り道、大学生ぽい男の子がアホみたいなでかい菓子パンを歩きながら食べてるのを見かけてしまい、金曜は暴食しようと心に決めてしまったのだった。すごい勢いで食べて、酒を飲み、気を失うように寝た。不健康極まりないがチートデイということにしようと思う。