2023/06/17〜2023/06/23

2023/06/17(土)

大阪で大学時代の友だち3人と会ってランチ。9月にグランピングの予定を立てる。近況報告を交わし解散。

2023/06/18(日)

昼、素麺をゆでてたぐる。ひと束100gだとちょっと多くて80gぐらいの束を作ってほしいと毎回思う。日記はやはりその日のうちにその日のことを書いた方がいい気がしてきた。メモを残して後から書くのもひとつの手だけど、それだと絶対に今何かを取りこぼしたぞ、という感覚に襲われてしまう。夕方、料理をしつつ窓際に椅子を持ってきて窓の外の空を眺めながらワインを飲む。薄暮がゆっくり降りてきて、少しずつ夜の気配が浸漬してくる。

2023/06/19(月)

仕事。記憶なし。筋トレはしたらしい。

2023/06/20(火)

仕事。記憶なし。夕飯がどうでも良くなってコンビニ飯。筋トレせず。

2023/06/21(水)

仕事。なんだか貧血ぽくてフラフラする。サプリのヘム鉄を慌てて飲む。夜、またコンビニ。今週はダイエットのやる気がかなりなくなってる。クリームの入ったバカみたいな菓子パンと眼が合ってしまい購入。自制心が足りない。

2023/06/22(木)

研修で朝から大阪へ。久しぶりにスーツ着た。疲れた。

2023/06/23(金)

昼、退職する人が退職の挨拶に差し入れてくれたクッキーをたくさん食べてしまう。目の前から存在を消さなければ、と思って一気に食べてしまう。