1/27〜1/31

1月27日(水)

このところ熟睡できない。やけにリアルな夢ばかり見る。長く寝ても別にいいわけではないのだ。仕事。とくに何もないけど猛烈に疲れる。夜、春巻きをつくって揚げた。ビール1缶。自分の日記とnoteで始めた交換日記をtwitterにアップする。どちらものんびり続けられたらいいなと思う。21時前に就寝。

 

1月28日(木)

仕事。ここ数日はそこまで寒くなくて頭が春と勘違いして常に眠い。一日中微妙に忙しいのが続いて落ち着く暇がなかった。またも退勤前にはよ帰れと怒り気味に言われて萎える。いろいろ思うところあり、もやもやしたまま帰宅。いつまでこんなこと繰り返すんだろう。夜、昨日の残りをもそもそ食べて早めに就寝。睡眠と仕事と食事以外の時間の使い方がわからなくなってきた。余暇が分からない。

 

1月29日(金)

仕事。朝からバタバタ。上司二人(どちらとも男)とメーカーの営業の若手男性との会話がホモソーシャル全開!みたいな感じでとてもしんどい。2021年にもなってこんな会話が普通になされているなんて。退勤。丸善に寄る。休みの日にする趣味がほとんどないのって結構まずいかもしれない、と思い始めたため、強引に雑誌コーナーやいろいろな専門書やカルチャーの本を一通り見て回る。料理、手芸、ストレッチ、園芸、占い、語学、将棋、プログラミング、車、スポーツ、ファッション、建築、インテリア、etc...。こんなに広いフロアを埋め尽くすぐらいの選択肢があるのに、何に対しても興味が持てない自分に対してどんどん落ち込んできてしまう。岸政彦、柴崎友香『大阪』だけを購入して帰宅。なんだか無駄に疲れてしまった。ビール一缶飲んで倒れこむように就寝。

 

1月30日(土)

休み。朝、グランディールのベーグル、コーヒー。掃除と洗濯を済ませて読書。昼からSの友人と3人でだらだらゲームしたりYouTubeを見たり。まるで中学生みたいだ。夜、人気のない道をだらだら喋りながらサイクリング。チャリは楽しい。

 

1月31日(日)

なぜだか一日中落ち込んでいた。とにかく明日からの仕事が嫌で嫌でたまらなくて無気力で布団にくるまる。大人になるってことは、ひとりでも生きていける力を持てることができた、っていう意味だと思っていたけれど実際はまるっきり逆で、どんどんひとりの力で生きていけなくなっていってる。うまく負荷を分散して頼って頼られてを繰り返していくしか生き延びる術はないんだろうな。