現実世界でリンク

6月16日(火)

 

6時半起床、出勤。忙しい。下手したら、数ヶ月前のパンデミックが1番やばかった時より忙しくなってる気がする。日常と非日常がちょうど交差し始めていて、単純にタスクの量が倍増している。今月の給料明細をもらったので見てみたら、住民税が信じられないくらい高くていくらか落ち込んだ。しばらくショックを引きずった。退勤。

帰宅したら例のマスクが届いていた。ほんとうに来るもんなんだなという感慨。テレビやスマホの画面で報じられていることと、自分の生活がちゃんと現実世界でリンクしていることに気づいた。夜、久しぶりに教科書を開いて勉強した。普段の業務の実践で少しは予備知識みたいなものが付いたらしく、教科書に書いてあることの意味がわかる(それでも意味わからんが)ので、よ、読めるぞ…!となり楽しかった。よかった。