悪癖を遺憾なく発揮

5月23日(土)

 

6時半起床、休日出勤。ワンオペ勤務。夜勤の人から引き継ぎを終えひとりになると、とたんに不安で仕方なくなる。とにかく平和であってくれ、と祈りながらびくびく働くのは本当に精神が疲れる。夕方いくらかバタバタし、慌てるとさらに慌ててしまうという悪癖を遺憾なく発揮した。退勤。帰ってツイッターを開いたらとんでもないニュースが目に入って絶句した。ちょうど朝の引き継ぎの時に職場の人と雑談してて、今テラハ ってどうなってるんですか?と聞いたばかりだったのに。ニュースが目に入るだけでしんどい気持ちになるのでミュートした。

夜、ビールを少しだけ飲みながら、緊急事態宣言も解除されたことだし明日は何をしようかな、と考えたがびっくりするくらい何も浮かんで来なかった。もうもとの暮らしには戻れない、もうもとの気持ちには戻れない。

疲れていたのであっという間に寝た。