パンチが足りない

6月15日(月)

 

6時半起床、出勤。月曜日。唯一の救いは晴れだったこと。先日の土曜日の退勤後におぞましいアクシデントが起こっていたことを知り、自分が働いてるときに起こらなくてよかったと胸を撫で下ろした。でも、坂元裕二の言葉を借りれば、いつか自分の身にも降りかかることなのかもしれない。恐ろしい。

誰かの身の上に起こったことは誰の身の上にも起こるんですよ。川はどれもみんな繋がっていて、流れて、流れ込んでいくんです。君の身の上に起こったことはわたしの身の上にも起こったことです。

帰宅し、スーパーに買い物へ。エビとトマトとココナッツミルクを買って、久しぶりにカレーをつくった。おいしく出来たけれどなんだかパンチが足りない。閉店してしまった大好きなカレー屋のチキンカレーを思い出して、もう食べられないことに悲しくなった。

蜜の活動再開のニュースを見てからずっと曲を聴いている。ウニちゃんかわいくて、めちゃめちゃYouTubeでMVとか見ていた時期があった。『パープルスカイ』という曲が好きです。