妄想が妄想を呼び

6月1日(月)

 

6時半起床、出勤。昨晩電気を消して布団に入ってからもスマホを見続けてしまい眠れなかった。新居の周りをGoogleMapであれこれ見て、良さそうな飲食店を見つけては歓喜するというのを繰り返していた。しょぼいスーパーとコンビニしかない今とは比べものにならないくらい周りに店が充実しているので楽しみだ。

月曜だからか忙しく、しかも先輩が夜勤入りでおらず、ほぼ一人で業務をこなす。絶対に一人でやる量じゃない、と思いながら必死で手を動かした。上司は仕事ができる上に効率厨なので、これくらい時間内にできるでしょ、というスタンスで絶対に手伝ってくれない。仕方がないが少しイライラしてしまった。結局1時間ほど残業してしまい精神的にもグッと疲れて帰宅。

昨日と同じように布団に入ってから新居のあれこれを調べていたら目が冴えてしまう。部屋のレイアウトを考えていたら妄想が妄想を呼びさらに眠れなくなった。