地上で乗り物酔い

5月18日(月)

 

7時半起床。今週は出勤が1時間遅いので少し気が楽。完全復活とはいかないが体調はまあまあ。しかし気圧のせいか、耳鳴りが頻繁にする。しだいに頭も痛くなってきて地上で乗り物酔いしてるみたいになってきたので、昼ごはんを待たずにロキソニンを飲む。こんな頻繁に飲んでて肝臓がまずい気がするが仕方ない。

いつも残業ばかりしている上司(先日子供が生まれた)が定時でバタバタと帰っていくのをみて大変だなぁと呑気に思う。退勤。まだ胃の様子が掴めないので、トマトと卵のスープを作って晩ごはんにした。春雨もちょっと入れた。明日のお弁当を準備したが、日曜に買い物に行けなかったために壊滅的な弁当になりすこし落ち込んだ。あっさりと寝た。