最近のこと(2022/09/11)

 

f:id:analog_3:20220911195639j:image

久しぶりにちゃんと自炊をした。煮込みハンバーグ、ごぼうサラダ、茄子の煮浸し、大根とお揚げのみそ汁、ごはん。全くもっておしゃれではない夕飯。作り置きするのはずっと苦手だったけれど(同じ物を食べ続けることになるのが嫌)、どうしても平日に包丁を握る気力が湧かないので、結局作り置きしか勝たん状態になっている。

f:id:analog_3:20220911200909j:image

最近、セブンイレブンで売ってるさつまいもの蒸しパンに何故だかはまっている。めちゃくちゃに甘い。一番最初に食べたのは、夜勤中の明け方頃の眠気と疲れがピークの時間帯で、急激に血糖値が上がっていく感じがして良かった。

芸人のYouTubeを観るブームは相変わらず続いていて、最近はダイアンのチャンネルばかり観ている。ゴイゴイスーの活用形の存在を知った。どの動画もゆるくておすすめです。