そうしたらいつの間にか

5月26日(火)

 

6時半起床、出勤。上司にいきなり、このデータ見てなんかおかしいと思うところない?と問題を出されあたふたした。こういう時はたいてい勘に頼るのでうまく答えられない。漫然と手だけ動かして仕事していてはダメなのは分かっているが、まぁ気づいたらそうなっているのである。退勤。

しっかりと雨が降り出していたのでとたんにスーパーに行くのが面倒くさくなる。雨雲レーダーを見ると、数時間後には止みそうだったので雨が止んだら行こうと決めた。そうしたらいつの間にか寝ており、起きたらしっかりと夜だった。慌てて自転車を漕いで閉店間際のスーパーに駆け込む。帰り道、ぽつぽつと再び降り出した雨に濡れながら自転車を走らせた。