黙って飲んだ

4月28日(火)


‪代休で仕事休みだったけどいつもと同じ時間に起きた。朝からNetflixで映画を観る。『彼の見つめる先に』を観た。なんかドランの映画でもこんな感じのなかったっけ、と思って調べたら『胸騒ぎの恋人』だった。あらすじを見返したけど全然ストーリーは似てなかった。観終わってからも劇中で流れてたベルセバの曲をずっと聴いていた。‬


‪午後は家の中で一番日当たりのいい窓際に椅子を持ってきてひたすら本を読んだ。宮野真生子・磯野真穂『急に具合が悪くなる』を読み終えた。買ってからしばらく積んでたやつだけどとんでもなく名著だった。いくらか鳥肌が立つような記述があり、読みながらちょっと泣いた。‬


‪夜はトマトのパスタときゅうりの酢の物と小松菜のお浸しをつくって食べた。組み合わせが謎。緑の葉っぱをたくさん食べられたので良かった。寝る前、ティーバックのほうじ茶と牛乳を温めたやつを混ぜたら、ほうじ茶の味も牛乳の味も相殺されてただのあったかい液体になった。黙って飲んだ。‬