クンクンされて嬉しかった

6月18日(木)

 

6時半起床、出勤。昼休みにスマホを見たら引越し会社からの鬼電の着信履歴が残っていて怖くなる。昼ごはんの途中にまたかかってきたのでしょうがなく出た。いろいろ話したらめちゃくちゃに安くしてくれたのであっさり決めてしまう。もう比較したり選んだりするのがめんどくさいのだ。あんまり聞いたことない引越し会社なので一抹の不安はあるが。

退勤。帰りの道で、散歩中のくるくるした黒い毛の垂れ耳の犬にクンクンされて嬉しかった。目がくりくりでかわいい。満面の笑みになってしまった。なんていう犬種だろうか。

スーパーに寄ったら3割引になってるエビがあったので購入。茄子とエビのココナッツカレーをつくった。とりあえず引っ越しまでに冷凍してあるトマト缶とココナッツミルクを使い切らなければならない。クミンパウダーが切れたので、代わりにクミンシードをザラザラと入れたらかなりさわやかになって良かった。