子供が生まれた

5月15日(金)

 

6時半起床。今日はよく眠れた。昨晩もドリエル飲んで寝たけど、起きたら曇りだったのでむしろ気圧による影響かもしれない。涼しくて9月みたいな朝だった。mei eharaの新譜を聴きながら出勤。上司(男)に子供が生まれた。昨日緊急の帝王切開だったそう。家に新生児がいてこれから大変ですね、と言ったら、いやいけるやろ夜泣くだけだし、とかなり楽観的だった。なんかもやっとした。雑務で1時間残業して退勤。

帰って、ビーサンの配信ライブを見ながら酒を飲んだ。ビーサンの頭頸部の形がめちゃくちゃ好き。

この自粛が明けても別に会う人などいないのではないかということに気づき始めている。外に出なくても何とかなってしまうという恐怖。なぜ「恐怖」なんだろう。1週間が終わり疲れていたせいかいつのまにか寝ていた。