愛の深さが見えてくる

4月30日(木)

 

2日ぶりに仕事へ。わたわたとしてしまい少し反省する。ちょっと切羽詰まるとすぐ楽な方へ逃げてしまう悪い癖があるなと分かったのでよかった。

製品説明に来ていたメーカーの人が理系オタクぽくて信頼できる、と思った。学術の人は自社製品をこよなく愛して知り尽くしている人が多くて尊敬する。なかば早口で、こんなこともできるんですよ!とまくし立ててくればくるほどその愛の深さが見えてくるような気がする。あと、こちらが中途半端な使い方するとすぐ怒る。

仕事を終え帰宅。キンミヤでレモンチューハイ作って飲んだらいつのまにか寝ており深夜に目が覚める。もう一度寝ようと思ったがなかなか寝付けず、悶々としていたらまたいつのまにか寝ていた。