6/25(木)〜6/30(火)

なんか急に日記を書くモチベーションがなくなってしまった。単に疲れている、と言ってもいいのかもしれない。梅雨と低気圧とじわじわ忙しくなってきた仕事と休みの無さのせいかもしれないし、違うかもしれない。メモをほとんどつけてなかったので、時系列バラバラで思い出したことをとりあえず書く。

 

土曜日、用事があったので久しぶりに神戸へ。JR神戸線の車窓から六甲山が見えると胸がいっぱいになる。海側/山側という言葉の響きが懐かしかった。4ヶ月ぶりくらいにビヨンドに顔を出す。コロナ禍でマナーのない客にバチバチに切れている様子をインスタで見ていたので、大変やったんやろうなと思っていた。いろいろ話をしていくらか愉快だった。豆を買いエスプレッソトニック(くせになるおいしさ)をテイクアウトして帰路についた。

『仕事本』をちまちま読んでる。どんな職業であれ、働くということはストラグルするということなのだな。はたして自分はストラグルしているか?

数日前からやけに眠くて眠くて、帰って倒れるように寝ている。部屋がどんどん荒廃していくし、まともに料理もしていない。引っ越しの準備にもそろそろ手をつけないといけないのに。

Netflixで『Red』という映画を見た。アンニュイな妻夫木聡はもちろんかっこいいが、細身のスーツを着た柄本佑がべらぼうにかっこよかった。「するならちゃんとやって」という台詞、えっろいなぁ。

ロロの配信を見た。最終話。そことそこが繋がるのね、という納得。板橋駿谷さんを最初に見たのはたしか『デリバリーお姉さんNEO』で、なんかすごく印象に残っている。魔法使いミントのエンディング曲、シャムキャッツ夏目くんが編曲しているようで、とてもすてきだった。「最強になるって、決めた〜」というところが好きです。

今日、シャムキャッツ解散の報。ショックだなぁ。