育ってるね

5月12日(火)

 

6時半起床、出勤。働いた。ちょっと落ち着きが出てきた感じがする。昼休み、DPZ大北さんの記事(家に眠る40年前のお酒を開ける :: デイリーポータルZ)を読んでグフグフ笑った。なんでもレンチン会から入った大北さんの顔ファンなので大変ありがたかった。何度見ても最後の顔で笑ってしまう。退勤。帰り道、コンビニに寄ってどら焼きを買った。民家の軒下のつばめの巣にちんまりと雛が収まっているのがふと目に入った。よかった。育ってるね。家に帰ってつめたいアイスコーヒーをいれてどら焼きを食べた。しかし和菓子屋とかのうまいどら焼きが食べたい。しっとりしていてどことなく上品な佇まいのやつ。

夜、晩ごはんを食べながらNetflixで『波よ聞いてくれ』6話を見た。おもしろい。札幌、絶対また行きたい。すすきの 、楽しかったなー。